Entries

滑る!ウィンターバージョンインソールねた!

滑る! ウィンターバージョン・インソール!


もち、スキー、スノーボード、テレマーク、兼用靴のね。


ベースは、ポディアフィックス。
硬いけど粘りのある素材。
ウィンター用のスタンダードタイプ。
よほどの理由が無い限り、スキーはほとんどこれ。



c101.jpg


まず、RM2+RM3
土踏まずの縦方向の柔らかさと、
横方向の強いサポートが特徴。
カービィングのニューウェーブタイプ。



c106.jpg

ちょいと硬めのパターンがこれ!
RM1+AFX1。
これでもケッコウ硬い。
足場の不安定な足。細めでぐらぐらしちゃう足にはお勧め。


c102.jpg


上のほんの少し柔らかいバージョン。
細くないけど不安定な足にね。
扁平系の足に。



c103.jpg


土踏まずはちゃんとあるんだけど、
踵がぐらつく足に。



c104.jpg


ちょいとちょいと!
土踏まずなんとかしないとって足にはこれ!
オレンジのRA3が踵の外反をしっかり補正。



c105.jpg


コンフォーマブルのスノープラスAFXのハードバージョン。
ベース素材がパイロフレックスからポディアフィックスに
変えたバージョン。
このAFX2は、Xの字に要するにクロス型で、
ねじれの剛性が強い。
AFXが硬いので作るのちょいと難しいけど、


c107.jpg

以上のようにモジューロ・コンセプトでは、
いろんなパターンができあがる。
さらに、てんちょのとこでは出来上がったインソールに、
ブロック加工を施したブロックタイプがある。
ウィンターバージョンのインソールはほとんどブロックタイプ。
そのブロックの素材も硬さが3種類。
せっかくセレクトして製作したモジューロ・インソールなんだけど、
ブロック加工しちゃうので、裏は見えなくなっちゃうんだよね。


5mar070004.jpg


以下3点は ありえないほど硬いパターン。
多分この組み合わせで作ることはないでしょね。




c109.jpg


c108.jpg



c110.jpg


関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

お世話様で~す。

go to eskimore home !

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示