Entries

締め切り迫る?

締め切り迫るって、
まだ07’シーズン終わってないのにぃ~?


ところがどっこい業界内では、
08’分がそろそろオーダーの締め切り。


で昨年?(今年?)好評だったカスタム系のインナーブーツのねた!


2nov07002.jpg


まずは、この黒いフォーミングのインナーブーツ。
そうFGプロのフォーミング。
牛革製のもの。タングは成型ものではない。
本体のみのフォーミング。
シダスと違ってつま先の形状が広くできている。
だから、スノーボードのアルペンブーツなどにお勧め。
てんちょのとこは、フォーミングはメインがシダスなので、
このFGプロのフォーミングは数が少ない。(FGの人ごめんなさいね)
でも、今のうちにリクエストがあればその分は確保。
なので、締め切り迫るなんですよ。
昨年(今期)欲しかったんだけどごめんなさいした人、
今のうちですよ。



6oct00703.jpg


次は、サーモインナー。巻き合わせのタイプ。
これもFGプロ。
このタイプは、スノーボードアルペン、
テレマークブーツ。FTのブーツ(旧フレクソンね)
などにお勧め。
ちなみに、タングのある形もある。
これは、スノーボードフリースタイル、兼用靴、
スキーブーツなどにお勧め。


昨年は巻きあわせのタイプを少々扱いました。
途中でちょいと追加したけど、
シーズン通すとちょいと足りなかった様子。
しかし、スキーブーツのチューンがメインなので、
そんなに大量には扱えない。
そこで、オーダー締め切り迫るなんですな。
これも、今のうちリクエスト頂ければ、確実に確保。


FGのインナーブーツは10月上旬の上がり予定。
ちなみに、FGの来期のお値段!
今、輸入元の人は技術選で苗場なので、
それが終われば来期のお値段がでるでしょう。



7sep07003.jpg


で次は、ご本家のシダス。
写真の右下の本体部分が黒いのが、
Pu Pro Foam Soft JP。
外皮を柔らかい素材で作ってあり、
タングはフォーミングではない。
軽量で保温性がよく、足あたりがやさしい。
初めてのフォーミングの人や、タイト過ぎない仕上がりが希望の人にお勧め。
このタイプは、はっきり言うとメインではないので、
数量も限られてくる。がFGのインナーよりは追加が利くかな。
22cmとか23cmとか、27cmとか28cm、29cm
このあたりは早めのリクエストが必至。
この品番は、08’で値段がちょいと上がるんだそう。
発表は4月ごろの予定。




14oct07005.jpg


最後はてんちょのとこの定番の
シダスのPu Comp foam Int。
本体がグレーのやつね。
タング(ベロ)も、本体もフォーミング。
外皮は薄めで硬い素材。
伝達性はすぐれもの。
でも、作るのがちょいと難しいので、
世間では年々扱いが少なくなってきているそうな。
でも、てんちょのとこでは、これがメイン中のメイン!!


昨年(07’)の数量も増えたんだけど、それでも正直足りなかった。
一応考えられる数量は出したんだけど、どうなりますやら。
24cm、25cm、26cm、27cmは、
まぁ~まぁ~の数ありますが、
それ以外は要注意!ですよん。

関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

お世話様で~す。

go to eskimore home !

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示