Entries

07'~08' 展示会

07’~08’のスキーグッズの展示会ねた。


昨日は池袋のサンシャインで、
いろんなスキーメーカーの来期の展示会。
行って観てきましたよ~。


まず、なんだか気になったものを紹介。
まだ詳細は明かせないけどね。


・某ワックスメーカーのファイルガイド。
ステンレス製の優れもの。使いやすそうだった。
アルミ製と違ってソールに傷もつかないんだろうね。
お値段が半端じゃない。\27,000だったかな。オーマイガッ!


・もう1つ今のメーカーの、スチールファイル。
すっごいよく切れる。
今までのクロムのファイルより断然切れる。
粗めと細目がでる。
クロムの10倍もつと言っていた。
お値段も切れる。\15,000だって。


・アグレッサー
もちろんノルディカね。
来期変更点は、まず見た目。バックルが白に。
パワーベルトがブースターストラップ製に。
で中身は、フットベット。
再来年のFISレギュレーションの43mmに合わせて、
2mm薄くなってる。
当然ちょいと緩くなった。
言葉を変えれば、履きやすくなった。
さらにインナーブーツも薄くなる。
で、ドーベルマンWC(AGじゃないやつ)は廃盤。
AGのWCは、160 150 130 100
ドーベルマンのPro 130 100


・シダス
おおまかに言ってたいした変更無し。
モジューロ・コンセプトは、
新しいブランク(ベース素材)がでる。
これくらい。


・HEAD
ここの来期のブーツはまた良い。
RD と RS これ色も変わって非常によい。
ただ、ボトムの立ち上がりの部分がちょいと気になる。
ま、チューンの仕上げ次第ね。
来期のHEADの赤いブーツは注目よん。


・スーパーフィート
シダスと2分するインソールメーカー。
てんちょは扱いがなかったけど、
そこのブースにちょいと長居。
インソールを実際に作って頂いた。
やっぱ、創り方が全然違うのですよ。
どっちが良いかは聞かないで~。


・ガルモント
うわさのガルモントのG-1 150。
FISのレギュレーションは来期に合わせ45mm。
次のシーズンには43mmに下げるのだろう。
ロアシェルに特徴があり、
舟状骨、内踝など、まるで誰かがシェル加工したように
なってる。最初からね。
インナーブーツの創りもよく、
ま、テクニカグループだからね。


・Rexxam
特にめだった変更はなかったけど、
カントとヒンジのパーツの変更。
インナーのタングの厚み形状の変更。
前傾角度調整の部品の変更。
これによってダイレクト感のUP。
特にロアシェルとアッパーのリアクションが
よくなったんではないでしょか。
DETAは、150R 130R 110 100 97 93 S と種類多すぎ?
150R 130R は非常に硬いですぞ!限定販売だって。
こちらも、レギュレーションに合わせて、
43mm対応。その分フットベットが薄くなった。
その、フットベットとタングの変更により、
ちょいと、履きやすくなった。(緩くなった?)
いい感じですよん。


・フット・スキャンシステム
これはドイツのシェインのインソールのシステム。
足の裏をスキャナーで採取。
立体画像に変換や、圧力の分布なども見れる。
そこにアーチの補正などデーターを作り上げ、
ドイツに送るとドイツのシェインでインソールを作ってくる。
今までの薄いインソール素材を変形して作るのとは違い、
ソリッドなブロックから削り出す。すごいよん。
もちろん立てアーチだけでなく、横アーチ、指のまたの出っ張りは、
中足骨のパットやメタターサルの形状も、
パソコン上でアレンジできる。
これじゃ、てんちょの出番がないじゃん。
高いんだろ~なぁ~!


今年はあらゆるところで、靴下なんである。
銀が入ってるとかね。
5~6箇所あったんでは。
靴下流行ってるんかいな。


ま、おあとがよろしいようで~~。

関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示