Entries

マルタケはいつも雨降り。

どもっ!

題名とは関係なく、

昨日は、

レクザムの講習会で、

神田神保町へ。

大学の先生が携わった、

ニューレクザムのねたを聞いてきました。





ところが、

カメラを忘れて、

ノーフォトだす。


その先生が研究してた、

日本人は、なぜGSがいまいちなのか?


昨日の本題はこれです。

外車のブーツのカフの高さでは、

我が日本人の脛の長さでは、

高すぎるので、

腰高のポジションで、

鋭い内傾角がとれないんだって。

内傾角がすんごいと、

スピードもすんごい

ということです。

このねたの研究で、

レクザムに協力を求めて、

その研究データーを元に、

ニューレクザムの、

ニューアッパーシェルを

作り上げたそうです。

カフの前後の高さの差もデーターを元に

開発したんだそうです。

てんちょ~は、

どっちかというと、

シェーンフェルダーの係った、

ニューDATAのロアシェルのほうが

興味あったんだけど、

その辺は、

さら~~りと説明してましたとさ。



しかぁ~~し。

日本向けのブーツのアッパーって、

たしか前からあったよな。

ま、

それはそれでよいとしましょ。

関東近辺の熱烈なショップさんが

いっぱいきてました。


で、

このセミナーの日程に合わせて、

今週はお休みを移動しちゃったので、

しかも、セミナーは16:00で終了なので、

昨日は、ちょいと時間をつぶして、

夕方から、

焼肉ランド マルタケに。

超久々のマルタケ。

お連れ様曰く、

”マルタケの日はいつも雨降り”

だそうです。

だから、昨日は、

マルタケはいつも雨降り

でしたとさ。


実はこのマルタケさん。

むか~~しむかし

よく行ってました。

当時は、

いろんなスキー関係のメーカーさんやらで

にぎわっていました。

最近は超人気店で、

予約なしでは入れません。

月曜日に電話したら、


奇跡的に1テーブル空いてました。

そ~いえば、

レクザムの人と、

最後に飲んだのは、

ここ、マルタケさんでした。

営業のSさんです。

今では、

営業部の部長さんなんだって?

お偉くなりました。



焼肉ランド マルタケ


ブログのランキング。



毎日ぼちっとお願いします。





人気ブログランキングへ
関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

お世話様で~す。

go to eskimore home !

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示