Entries

カスタムしかないのかよん?

ちょいと、ご無沙汰してました。
最近立て込んでてね・・・。


じゃ~、今日はインソールのねたで、
”カスタムしかないのかよん?”がテーマ。


インソールを扱っていろいろだけれども、
一応ブランドもsidas で、
”コンフォーマブル”と
”モジューロ・コンセプト・インソール”


後者のモジューロは当然カスタムメイド。
インソールの主剤とアーチ部の補強のパーツも
セレクトして、カスタマイズ。
本人の足を使ってかたどりをする、
フル・カスタムメイド・インソールね。


で、前者の”コンフォーマブル”には、
インソールの裏のパーツはセレクトできない。
が、HDバキューム・マシーンや、
ミニ・レザーでインソールの形状を
カスタマイズできる。


そこで、今日のテーマの
”カスタムしかないのかよん?”なんである。
”コンフォーマブル”には、
熱成型しないで使うものと、
熱成型しなくても使えるが、熱成型もできるもの、
熱成型しなければ使えないものがある。


まず、熱成型しないもの、(熱成型できないもの)
ステップイン シリーズね。
ステップイン・・・コンフォート・ジュニア、コンフォート
         クッション、エナジー、ヴォルケーノ
         サンド、シルバー。


次が、熱成型しなくてもOKだけど、熱成型も出来るもの。
マルチプラス、モーションTXプラス、トレックプラス、
バイクプラス、チームスポーツプラス、ゴルフTXプラス、
シティコンフォートプラス、シティプラス、シティプラスハーフ、
シティプラスレディ、スノープラスAFX。


最後が、熱成型しなければ使えないもの。
いわゆるカスタムシリーズ。
カスタムプロTX、カスタムスノー。


なんで、”カスタムしかないのかよん?”となったかは、
先日といってもかなり前だけど、
”お子さんの足の裏が痛くて、医者に行ったら偏平足と
言われ、足底版を使いなさい。”とのご相談。
お父さんは昨年てんちょのとこで、Rexxamをフル・チューン。
そこで、インソールならとご相談に来られたわけ。
で、ご来店でビックリ。小学生なんである。
何でビックリとなるわけは、
カスタムインソールの依頼だったんだけど、
実は成長の早いお子さんにカスタムインソールは、
たいへんなんである。
2週間に一度ぐらいは、インソールの熱成型をやり直す
必要があるんですよん。
成長が早ければ、足も変わるんですよん。
なので、今回はカスタムインソールを諦めて頂き、
偏平足によかろうと、ステップイン・シリーズの
”エナジー”にしてもらったんですな。
その後、奥さんのブーツチューンや板のチューンで、
数回お会いしましたが、お子さんの足は良好だそうです。
めでたし、めでたし。


これが、初めてカスタムではないインソールを販売したことになりました。
しかし、てんちょの所にカスタムではないインソールを、
依頼しに来る人はあんまり覚えがないんすが。
ちなみに、カスタムしないインソールは、
置いてないので・・・お取り寄せとなります。
・・・・・・・・・・・・・・・あしからず。


2nov07001.jpg


 
2nov07002.jpg


写真は関係ないけど、一応解説ね。
上のブーツは、ミツウロコではなく、
フィッシャーのブーツ。
珍しく、インソールはブロックタイプではない。


下の写真は、テクニカ、ディアブロレース。
これに、また珍しく、FG Pro の 
フォーミングのインナーブーツ。
牛革なんですよん。

関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示