Entries

近況かな。

しばらく更新さぼっちゃいました。

久々です。


31July090000000000001.jpg

ここんとこ、

フォーミングの下準備やら、

インソールの製作やら、

小賀坂のセレクションのスキーの受注やら、

シェルだし用の器具のメインテナンスやら、

その器具に使う、木型の製作やらで、

ちょいとおいそがしでした。


気が向いたら、

どんどんそれに没頭してしまうので・・・・。


31July090000000000002.jpg

で、没頭してたのは、

Cinderellafit に使う 木型の製作でした。

材木を入手して、

切り出して、

ネジ付けて、

シンデレラフィットは、

ブーツを押し広げる器具なんだけど、

その器具に使う木型は、

シダスのシェルポンプとは木型を止める金具が、

違うのですよね。

だから、木にネジを付けるんだけど、

それが難儀でね。

金物屋さんに行って、ネジとナットを選んでもらって。

ドリルの歯も何種類か仕入れてきてね。


31July090000000000003.jpg

新しく作った木型は、12個ぐらい。

全部手作りだからね。


31July090000000000004.jpg

前からある木型を含めると、

何個あるんだろね?

こういう物は、

気が向かないと作らないし、

あとは、必要にならないとね。

木型はいっぱいあるけどね、

使わないやつもあるし。

で、この木型をサンダーで削ってたんだけど、

そう、インソールのブロック材とか削るやつ。

削ってると、

削りカスがいっぱい出るので、

集塵機(掃除機のお化け)で吸うのね、

で、木型を削ってる時も集塵機はフル回転。

ず~~~っと削ってたら、

集塵機は昇天してしまいました。

ゴミがつまっちゃったんだろね。

長年愛用してた、

Ryobiの掃除機は、

先週

新型導入となりました。

今度の新型集塵機は、

前のやつより強力な吸引をしてくれます。


ちなみに、写真の丸い木型は、

踝とかに使うのだけど、

てんちょ~は丸い玉なんぞ削るのめんどうなので、

ハンズで買ってきました。

丸いのは買ってきてネジ付けただけ。

それ以外は、てんちょ~の自作だからね。




関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

お世話様で~す。

go to eskimore home !

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示