Entries

フォーミングの液

フォーミングの液。

この液は、

2液混合してシェイクすると

反応が始まり、

どんどん膨らんでくる。

そして固まるとスポンジ状になる。

フォーミングの液は大小2つのボトルで1セット。

ま、本体には片足分。

タングには1セットで両足分。

PUコンペのフォーミングだと、

大ボトル3本、小ボトル3本で、

お一人様分ね。

大ボトルに小ボトルの液を入れ、

シェイクするとフォーミングの注入がはじまる。



じゃ、大ボトルに小ボトルの液を入れ、

要するに2つの液が大ボトルに入った状態で、

シェイクしないとどうなるのか?


こうなった。


31May090000000000001.jpg

しばらくそんまま置いておくと、

ちょいと反応があったのか、

少々泡が出てきて

すぐ終わってかたまったのでした。


実は先日のフォーミングの際、

ちょいとアクシデント発生。

で、ちょうど大ボトルに小ボトルの液を入れた時に

アクシデント発生。

そのアクシデントは明記しないけど、

とっさの判断で注入中止!

でも、この液どうしよ。

お客さんと2人でこのボトルがどうなるか、

しばし見入っていたのでした。


その後しばらくして、

別に液を用意して

フォーミングの作業再開!

無事フォーミングのインナーは完成したのでした。

なんと、上出来だったし~ぃ。

めでたしめでたし。

昔、師匠が言ってた。

勇気を持って中断し、勇気を持って再開する。

関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示