Entries

Comform'able Expert Seminar

14sep07001.jpg



昨日のことですが、
インソールのシダスのエキスパートセミナー
に行って来ました。


そ、シダスのインソールを扱う
お店のスタッフが沢山集まってきます。
このエキスパートセミナーは、
HDバキュームをマシンをすでに導入されている
お店に限られますので、ちょいと詳しい内容になります。
後は、モジューロ取り扱いのお店とポディアテック取り扱い
のお店も参加しています。


内容は07’の新製品の紹介とか、
理学療法士の田中尚喜先生のお話とか。
モジューロインソールの新しいパーツとか、
見学してきました。


この田中尚喜先生は、よくテレビに出ています。
最近では”はなまるマーケット”によく出ています。
当然足のねたでね。
外反母趾のねたで出演して時のエピソードも聞けました。


外反母趾を直すには、
足のインサイドをピッタリ合わせて、
つま先立ちを繰り返すのを1日5分程度続けるのが
よいのだと。



いけないのが、タオルギャザー
要するに、足の指で床に置いたタオルを
手繰り寄せる動作。
つま先の細いシューズが外反母趾の原因では?
そうではない。
ゆるゆるのシューズでも外反母趾はおきるんですと。


あとは、原点にもどって、
ウィンドラスメカニズムの復習。
なかなか為になりましたとさ。


夕方終了したので、てんちょは神田に行き、
ブーツの師匠に会いに行きました。
師匠、歳とったなぁ~。
そこには、サロモンの人の紹介で
中国のスキー関係者が見学に来ていました。
熱心な連中でしたよん。


田中先生は、シダスのアドバイザーなどもやっております。
また本も出していて、”百歳まで歩く”って本が
ヒットしているそうです。
新宿厚生年金病院にいくと会えるそうです。

関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示