Entries

踵の骨の外反

ひさしぶりです。

今日は偏平足に繋がる、

踵の外反のねたです。


10Apr090000000001.jpg

前から見るとそう偏平足に見えない足なんだけどね。

フットプリントを採っても、

ちゃんとアーチはあるしね。

甲が低いわけでもないし・・・・



ところがどっこい。

立ってもらって、

足首を曲げてもらうと、

見事にアーチは落っこち、

踵も内側にずれてきちゃうのね。



ね、土踏まずペッタリでしょ。

10Apr090000000003.jpg

アキレス腱から踵の骨のラインが、

ハの字になってるでしょ。

当然、内踝も出っ張ってみえるしぃ。

これじゃ、スキーブーツ履いたら

痛いだろうなぁ。


10Apr090000000002.jpg

ま、

座っている時の足はそうひどくない。

これはまだいいほうですよ。

座っていてもこの状態だったらそうとうですからね。

ってことで、

モジューロ・インソールの出番。


10Apr090000000004.jpg

しっかりとアーチを出してかたどり。

この場合内股になっている場合が多いので、

股関節を開いてインソールのかたどりをするんだよね。

ニューブーツはお盆過ぎに届く予定。

それから、シェルの加工をする。

インソールはもう仕上がってるしね。

ブラッキーだよ。
関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示