Entries

波乱の春休み。

まぁまぁ、毎年3月の20日あたりから春休みを取るんだけど、

今までは石垣島に行ってたのね。

でも、今年は色気出して海外に。

そうハワイにね。


29Mar090000000001.jpg

で、

例の成田のFedexの事故で滑走路閉鎖の影響で、

てんちょ~は帰れなくなっちゃったわけ。

でも、波乱は出発の時からじわじわと。


まずは出発の成田での出来事。

チェックインするでしょ、

その時、確保してあった座席の件。

なんと2人の席、縦並び。

ありえないでしょ。

で、横並びの席はそれぞれ40?。

ありえないでしょ。

しょうがないので、

一個飛びの横並びにして、

乗ってから間の人が代わってくれましたので問題なし。

なんと、代わってくれた人も家族と一個飛びだったんだって。

ひどいよね。nwa。


29Mar090000000002.jpg

上はダイアモンドヘッドの山頂からホノルルの中心街。

で、無事到着。

まずは腹ごしらえ。

アラモアナに行ってお昼ごはん。

その後、ホテルに行ってチェックイン。


29Mar090000000003.jpg

そこでまたひと波乱。

部屋に行ったら、

何じゃこの部屋。

あまりにもひどい部屋だったので、

フロントにクレーム。

そしたらあっさりと部屋交換。

すんごい差のお部屋。

広いし眺めもグー。


29Mar090000000004.jpg

翌日、ちょいと離れた海岸に行ってシーカヤック。

風がちと強かったので、

かなりがんばってこぎました。

筋肉痛&日焼けでダウン。

海のカヌーはつらいな。


29Mar090000000005.jpg

しかし、ホノルルの例の中心街から比べると、

こっちやあっちの海はいいねえ。

なんてったって綺麗だし、

人少ないしね。

そういえば、ロイヤルハワイアンセンターで、

インソールとか置いてるコンフォート系のお店があった。

インソール見てたら店員さんが丁重に?

てんちょ~の足圧計ってくれたり、

インソール使ってバランステストしてくれたり、

でも、てんちょ~のシューズにはシダス入ってるのにね。

冷やかしですみません。

ソロ・ソックスのウォーキング売ってたよ。

いいお店だなぁ~。

インソールはいまいちだったけどね。


29Mar090000000006.jpg

空もいいでしょ。

下は3日かよった(6回も行った)

ダイアモンドヘッドの外輪のゲート。

しかし、今回もよく飲みよく食べたなぁ。

キャニホルニアのスパークリングやワインを飲み倒し、

クアーズとバトワイザーを飲み倒し、

ビックなバーガーを食べ倒し、

牛、鳥、魚、特に海老をたらふく堪能してきました。


29Mar090000000007.jpg

この~木何の木。

アラモアナのビーチパークの木。

こんなでかい木がいっぱい。

やしの木か、ココナッツの木もいっぱい。


29Mar090000000008.jpg

そんでもって最後の大波乱。

現地23日(火)。

帰国の日。

5時に起きて朝飯。

シャワー浴びて、

お荷物つめてホテルの部屋で時間待ち。

テレビではCNN。

なんだか飛行機、滑走路で跳ねて燃えてる。

どこだ?

成田Live。


29Mar090000000009.jpg

ちょいすると部屋の電話が・・・・

現地の旅行の代理店から。

「ご存知のとおり、成田のでの事故の影響で、

本日は飛行機飛びませんので、

ホテルはチェックアウトしないで部屋で待機してください。」と

どうしよ。

じゃ、まずホテルのパソコンがある所で日本のニュースでも見るかと、

ビジネスルームに行ってみる。

おそらく朝7:00ごろだったかね。

ハニーはお仕事の仲間にメールして、

てんちょ~はブログを更新。

25日の夕方に予約入ってたからね。

もし、そのお客さんがブログみてたらいいんだけどって思ってね。

さらに、いつ帰れるかわかんないし。

メール打つって言っても先方のアドレス解んないしね。

結局その25日のお客さんはブログみててくれて、

無駄足にはならなかったんだけど。

ブログやっててよかったぁ~。

なれないパソコンでやっとアップしたのが

現地で7:48。

ま、今日は帰れないだろって、

喜んで?

部屋に戻って着替えてくつろいでたら、

また電話。

「今日は飛びませんので、宿泊のホテルを用意したので、

移動してください。迎えをよこします」って。

で、アラモアナに移動。

ちょ~いいホテルになって、

綺麗な部屋でしたよん。

やや満足。


29Mar090000000010.jpg

で、その日はフリーなので。

ちょいとお出かけ。

前の日に行った海が綺麗だったのでまた行った。

夜は海の見える砂浜沿いのバーで、

ビール&バーガー&WBC決勝戦。

日本勝ってたよん。

部屋に帰るとメッセージが。

「明日も乗れませんので、あしからず」

またまた大喜び?

最終日は海でのんびり。

お弁当とワインもってビーチパークに。

で、結局6泊8日となっちゃいました。

なが~い春休みで大満足。

また行こうってね。



関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示