Entries

Thorlos Socks made in U,S,A

Thorlos Socks
ソロ・ソックスである。
先週アウトドアのグッズの展示会で、
サンシャインに行ってきた。
その時の写真ね。


7sep07008.jpg


ソロ・ソックスとの付き合いは、
以前いた神田の店の頃からなので、
かれこれ10年は経ってるかな。
当時はソロ・パッド(Thorlos Padds)
と呼んでたかな?



7sep07013.jpg


最初はスキー用のソックスでのお付き合い。
当時はあんまりいいとは思ってなかったんだけど、
(すね周りが痛かったのね。)
eXtreme Ski Thermolite が出てからは、
スキーのソックスはこれのみ。
薄くて、ピッタリしてて、ズレなくて、
踵もよれないし、何よりもサイズも細かい。
暖かいってほどじゃないけど、冷たくない。
ブーツにもよるよね。ちなみにてんちょはラングL-10WC/ZC/ZC使用。
それから、テニスのソックス
トレッキングのソックス。
ウォーキング、ゴルフ、ランニングなど、
随分履いてきた。
ぜんぜん違うのよね。
他のソックスが履けなくなる。
履いてて”気持ちいい!”って感じ。
足裏は柔らかだし。



7sep07014.jpg


で、その池袋のサンシャインでは、
新作を含めての展示会。
スノーボーダーの和田選手と待ち合わせて、
来期の使用の勝負ソックス?のセレクト。
ま~いつものやつですがね。
スノーボードでも、和田選手はアルペン競技なので、
薄めのソックスを使う。
そ、eXtreme Skiです。昨シーズンから
てんちょの勧めで、Thorlos Socks のサポートを受けている。



7sep07015.jpg


フリースタイルのブーツを履く時もあるらしいのですが、
フリースタイルでは、eXtreme Snowboard で、
スキーよりは少々厚目。
あと、トレーニングの時のソックスも使用している。



7sep07018.jpg


で、このソロ・ソックスのブースで見たものに、
・seger 帽子
・インソール
・トレッキングシューズ
・ポンチョ
・ソックス


インソールがあって、色々説明受けたんだけど、
てんちょにインソール売り込んでもね~?
カスタムメイドならともかくなんでした。



7sep07019.jpg


ひとつ、すんごいパネルがあって、
トライアスロンでの1コマなんだけど、
この人シューズ履いてない。
タイガージェット・シン?
ジーコにも似てない?



7sep07020.jpg


そ!靴下で走ってる。驚き!
トライアスロンで自転車のあと10キロのラン。
その時、履き替えるシューズが無かったんだとさ。
しょうがないから、ソックスだけで10キロ走って完走!



7sep07021.jpg


8キロまでは快調だったらしいよ。
すんごいね~!




7sep07023.jpg


お客さんの中にも、ソロ・ソックス中毒の人が沢山いるんですよ。

関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

お世話様で~す。

go to eskimore home !

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示