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インソールだけでも。

やっほう。

体調もだいぶ回復してきました。


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今日は雨が降ってて寒かったね。

で、今日はインソールねた。

てんちょ~の所では、フォーミングも多いのだけれど、

カスタムインソール+シェルのチューンというパターンもおおいのよん。

全部が全部フォーミングやら、サーモインナーというわけではないのね。
今日の物は、

テクニカのディアブロのH17というやつ。

ディアブロの市販モデルのなかでは一番硬いやつ。

お値段も硬いよね~。


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このお客様、実は今年2足目。

1足目は、昨シーズンになるけど今年の1月にアグレッサーで初対面。

その時もカスタムインソールとシェルの加工だったね。


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この手のナローシェイヴのシェルには、

よほどのローボリュームの足で無い限り、

フォーミングは使わないよね。

このインナーも極薄だし、シューレース付で締め上げるタイプ。


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このブーツでのチューンでは、

メインとなるのが、カスタムインソールとシェルのインサイドの仕上げ。

土踏まずから舟状骨。さらに上部の内踝にかけてのシェルの加工。

ま、他にもあるけどメインはここ。


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上の方の写真に、インソールのブロック材の削ってないのも写ってる。

それを削りだしてインソールを仕上げるのね。

ブロック材貼って削ってと作るのたいへんなんだけど、

これが評判いいのでやめられない。

インソールが有るのと無いのじゃ大違いだし、

ブロックがしてあるのとしてないのでも大違い。

特に横方向の伝達は抜群よ。

今日のねたのインソールのパターンは、

カスタム・レースに似ているけど、

モジューロでのセッティング。

モジューロ・レースとでも呼びましょうかね。

モジューロ・レース・ブロックタイプ。

ブーツもレース用だし、お客様もレーサーだし、

ブラッキーは効くよん。
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