Entries

Aggressor's Day?

今日はアグレッサーディ。

集まるときは同じブーツばっかり集まるんでしょうかね。


09Oct080000000001.jpg

細くて狭いドーベルマンも、アグレッサーに移行して、

さらに、FISのレギュレーションの関係でシェル底のフットベットも薄くなり、

ま、そんなこんなで随分と履きやすくなったよね。


履きやすくなったり、シェルのボリューム感も少し余裕が出てきたので、

だから広げる量も少なめにね。

だけど、中に入る足がボリュームのある足が増えつつある今日この頃。

集まってきたので、せっせとインソールを作り、

シェルの加工をしているのだけれど・・・・・


09Oct080000000002.jpg

そんな日に届いたお荷物。

上の金色の部品。

そう、シダスのモジューロ・コンセプトのパーツ。

ここ数年シダスのインソールの部品によく出てくる金色のパーツ。

アルフィックス。

このアルフィックスの新型がモジューロ・コンセプトにも登場!


09Oct080000000003.jpg

基本的な組み合わせはこうなる。

そう、コンフォーマブルのカスタム・レース同様のセレクトが可能。

ただし部品の色が違いうよね。

カスタム・レースでは、オレンジの部品は黒。

金色の部品も黒。


15July080000000002.jpg

問題はこのオレンジの部品。

カスタム・レースとは形が違う。

アウトサイドが長いでしょ。

ここのカットの具合で、内反やら外反のコントーロールに差を出せるのが、

モジューロ・コンセプトの旨味だね。


1Mar080001.jpg

モジューラボで加熱圧着するとね、

部品の一体感が違うのね。

普通はコンフォーマブルのインソールはオーブンで熱放射で加熱する。

モジューラボは、上からシリコンのシートをかぶせて真空圧着する。

一番の違いは、

オレンジの部品が熱で溶けてアルフィックスを取り込んじゃうのね。

オーブンでの加熱ではそうならず、

部品の凸凹は残っちゃう。よっぽど加熱してやらないとね。

でも、カスタム・レースはベースのポディアフィックスが

以前より薄いので要注意ね。

上の写真はシダスの展示会でのショット。

当然のごとく、このカスタム・レースはモジューラボで製作されている・・・。

たぶんね。

今晩は中延@エルステ乱入の日。

いってきまぁ~~す。
関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

お世話様で~す。

go to eskimore home !

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示