Entries

kagura ski Area

3月6日(水)は、かぐら・みつまたスキー場に乱入です。

ここは久々。1月以来。

1月に来た時は、まだまだ雪は少なかったけど、

今はこんなに!

スクール受付のある、みつまたの無料休憩所の階段も約3段。


6Mar0800001.jpg


でも、晴れていたのはこの時だけ、

後は雪模様。しかも どんどん降って来ました。

午前中は、かぐらスキースクールの山田親分(先生だからね)と

一緒に滑り、ありがたいご指導頂き・・・・

で、1日雪がどんどん降る中を滑り、今日はパウダー三昧。

先週の戸倉の時より雪質は軽くてサラサラ。いい感じでした。

そんな中、スクールではバッチテストしてました。

整地も不整地も見分けのつかない様な状態なのにね。

さて帰り支度を。

ここで問題発生。

次の湯沢行きのシャトルバスが5時15分。

手持ちの湯沢発の新幹線の時間が5時35分。

間に合わないジャン。

結局半ばあきらめモードでそのバスに乗って湯沢に向かうのですが、

雪道なので、バスはゆっくり安全運転。

途中でいくつかバス停に停車の予定。

絶対に間に合わないよね。普通。

しかし、ミラクル!!

誰も途中で降りないので、停留所は全て通過!

なんと湯沢に5時34分ごろ到着。

かなりダッシュし改札に・・・

ここで、ちょいとトラブル。

自動改札で切符が通らない。

仕方ないので、駅員さんに。

”これなら通るはずです。”

もう一回自動改札に通す。   やっぱりだめ。

駅員さんが判子くれて、再びホームまでダッシュ。

ホームに駆け上がると、そこにはMAXが。

行き先も見ず飛び乗ったらすぐドアが閉まりMAXは走り出す。

なんとかギリギリ間に合いました。

危機一髪~~ぅ。でしたとさ。

ポイントは、シャトルバスの座り所。

一番前に陣取る。そして300円握ってる。

湯沢についたら即、お金払ってダッシュ。

後ろに座っちゃうとバス降りるのに時間かかっちゃうでしょ。

ま、めでたしめでたし。

関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

お世話様で~す。

go to eskimore home !

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示