Entries

For Summer Ski

え~

なにかと

物議をかもしている

サマースキーの

人工スキーマットなる

このシート。


01May01600000000000000000006.jpg

これ

専用のスキーで滑る事ね。

ステンレスソールのやつとかね。

で、

エッジの仕上げなんだが

サイドが86度とか87度とかが流行なんだそうだ。

しかも

ピスラボ以外のマットもある、

マットにより

その仕上げに違いが必要なんだそうである。

波目ファイルで研ぎっぱなし、バリ落とさずとか

ダイアモンドファイル粗めで、バリ落とさずとか

いろいろやっているんだって。

しかも

1~2本滑ったら

また研ぐんだそうである。


ご苦労様なんですな。

しかし

この夏用の板とか

夏用にしちゃった雪用の板

まさか

チューンナップに出さないよね。

ステンレスソールなんて

サンディングできないしね。

もち

プラスノー用のポリアミドのディンプルソールも

サンディングしないよね。

エッジ?

もちろん

ご自身で研ぎますよね。


ならOKなんすよ。

まさか

プラスノーやピスラボ用にしちゃった板

雪の上で使わないですよね。

ならOKです。



てんちょ~

なんか言いたそうでしょ。

でもね





大きな声では言えないからね。

じゃ

また。


このバナをポチれば

どうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一ポチが道となり

その一ポチが道となる

迷わずポチってよ

ポチればわかるさ

ありがとう!


人気ブログランキングへ

ブログ村にも参戦!

どうですかぁ~お客さん!


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

バナーをワンツーパンチね。


































小さな声で言っちゃうけど、

あのピスラボとかプラスノーとか

その上通っちゃうと

汚れちゃうでしょ。

草のつゆとか、

泥とか泥とか。





そ~ゆ~のって

洗っても落ちません。

高圧の水流でも

完全には落ちません。

ビィンディングの中にも

砂やら草やら泥やら入っちゃって

取れないのですよね。

ソールの傷の中にも入っちゃうしね。


その板のエッジを研ごうとすると

ファイルガイドのソールに当る面が傷つきます。

傷のついたファイルガイドを使うとソールに傷がつきますので、

そのファイルガイドは廃棄になります。

もちろん使ったファイルも即廃棄です。

そ~ゆ~板にホットワックスをしようと

アイロンを使うと

アイロンに傷がつきます。

その傷ついたアイロンでワクシングすると

綺麗なソールが傷つきますので

そのアイロンは廃棄になります。


そ~ゆ~板を

チューンナップとかリペアすると

サンディングのベルトに砂や泥が付着します。

そのベルトで他の板をサンディングすると

その他の板のソールに傷がつきますので

そのサンディングベルトは廃棄になります。

ストーンマシンのストーンも

ストーンのドレッシング用のダイヤも泥で汚れて廃棄になります。



最後に

泥のついたブーツは

シェルを洗浄してから

よく乾かしてね。


泥のついたブーツ、登山靴は

チューンナップいたしません。

機材が痛むからです。

そう簡単にブーツチューンの機材は

廃棄できませんので。


厳しく言いますが、

ドロラボやプラスノーの場所を

1mでも通過した板は

洗浄してあっても

チューンナップ及びエッジ調整、ワクシング、

ビィンディングの調整まで

一切

お持込厳禁とさせていただきます。

もちろん

車のキャリアに

むき身で積んだ板も同様です。


サマースキー場の

スノーマットゲレンデご利用時の注意事項にあるように

全て自己責任で

だってよ。
関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

お世話様で~す。

go to eskimore home !

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示