Entries

G年

あれから

5年たった。


11Mar01600000000000000000001.jpg

写真は5年前のお店。

今はお隣の飲み屋さんも含めて

素敵なマンションになった。

エスキモーもその年末に

現在の菊川に移転した。








その日は晴れていた。

午後、

てんちょ~は

スキーのエッジを研いでいた。

何気なく見た後ろのラックの

当時はブラックしか無かった

ブースターストラップのパッケージが

横にゆらゆらと揺れていた。


11Mar01600000000000000000002.jpg


その後だ

ガンガンガンガン

揺れたのだ。

経験したことない揺れ、

思わず

右手に87度のファイルガイドを握ったまま外に出た。

電柱も電線も店の建物

周りの建物、すべてがガンガン揺れてた。

”こりゃ~やばいな”と

店の中の板は倒れ

積んであったシダスのフォーミングのインナーの箱も

どかどか落ちている。

周りの人達も表に出てきて周りを見上げている。

しばらくして揺れも落ち着いたので

店の中に入り

マイハニーにメールしたり、電話したり。

倒れたスキーとか

落ちたインナーの箱をかたずけてたら

また揺れた。

またスキーが倒れる。

なので

床に寝かして並べる。

スキー仲間にメールをしてみた。

”無事かぁ~?生きてるかぁ~?”

届いてたかな?

ほとんど無事で返事が時間を押して着た。

自宅の店舗の美容師さん、

会社の窓が割れたOLさん、

ACL怪我してた菅平のお受験さん、

千葉の歯医者さん、

ちびっこレーサーさん。


実家やハニーの実家にも電話したかな。

なかなかつながらなかったけど大丈夫だった。

ハニーは、歩いてエスキモーに来ると言うので

店で待つことにした。

ハニーには、なんかあった時必要だからと

ソロソックスのテニス用ソックスと

テニスシューズを置いとくようにと

伝えてある。

そん時は店で集合とね。

2人とも移動しちゃうと会えないからね。

ハニーが来るまで時間があるので

近所をインスぺしてまわる。

カイロの先生の所や

1番心配だったのが

4件先の七味唐辛子屋のばあちゃん。

なんと、木造のアンティークな家だし・・・・

見に行くと

余裕で炬燵でテレビを見てた。

”大丈夫だよ~、関東大震災の時はもっとすごかったよ。”

だって。

さすがだなぁ~。

新宿線の駅に行ってみた。

全線不通なんだと。

レンタカー屋さんにサラリーマンが数人いた。

早い対応だなぁ。

ハニーが来るので

飲み物と食べ物と思い

ビール500缶と

すきやで焼き鳥丼。

牛丼はガスが止まっててできないんだと。

2件隣の田中ブラシさんで

テレビを見せてもらい

お茶とお菓子をごちそうになり、

1人じゃ不安だよねって言ってくれた。

テレビでは、津波の映像が写ってた。

映画じゃないんだよな。

やがてハニーが着いた。

無事でなにより、

道は歩く人で大変なことになっているそうだ。

2人で焼き鳥丼をたいらげ

ビールのおかわりを隣の飲み屋さんに出前頼んで、

じゃそろそろ帰りますか。

歩いて1時間半かかったかな

自宅は、テレビ台が移動し

コートかけが倒れた以外

ほぼ無事。

心配してた

マーチンとギルドの12弦ギターの

ギタースタンドはちゃんと立っていた。

あきらめてたんだけどね。

あ~カワセ楽器行きかなぁ~てね。



自宅でテレビ見てたけど

あまり情報は入ってこないし

へんなコマーシャルばっかりだし

ガスも電気もOKだったので

風呂入って寝た。

翌日の土曜日、

電車は間引きやら

運休とか



でも店に行った。

誰も来ないよな・・・・





1人やってきた。

板のチューンの依頼。

明日テクニカルなんだけど間に合う?

間に合う訳ないじゃん。

なので預かる。

もう1台あるのでそれで行くんだって。

がしばらくして戻ってきた。

その1台もチューンしといてって。

ガソリン入れに行ったら

たいへんなことになってたそうで

スキー場に行けないんだとか。

ま、

テクニカルテストやらないだろな。

菅平の東京都の準指導員の試験は延期になり

八方の技術選は決選がキャンセルになり

いろいろあったな。

原発もな。

計画停電とか

電車、間引いたり、電灯減らしたりね。

街灯もくらかったよな。


今日もTVで

津波のあと映してたけど

全然復興してないよな。

オリンピックじゃねえだろって思うんだけどね。

神戸は5年でリメイクできたじゃん。

津波は無かったけどね、

原発の事故もなかったけどね。


長くなったな。

じゃ。



黙とうしよか。


byてんちょ~。
関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

お世話様で~す。

go to eskimore home !

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示