Entries

近況ってところ。

なにかと日々忙しい毎日です。

もう丸沼もオープンしちゃって、冬モードですな。

09Nov0700001.jpg

店内は、散らかり放題・・・・

で、こんな中。小賀坂のオーダーのスキーが上がってきたり、
フォーミングのインナーがたまってきたり、


09Nov0700002.jpg

なので、上がってきたオーダーの小賀坂のスキーを仕上げます。
ビィンディングの取り付けの穴開けや、
エッジのチューニングやらです。
綺麗なストラクチャーでしょ。新型のクロスです。

09Nov0700003.jpg

本来エッジは、セラミックフィニッシュなので、
エッジには斜めのスジが残ってますが、
ファイルで砥いじゃっているので、
そのスジはありません。


09Nov0700004.jpg

これから、ワックスを入れます。もちろんフッ素入りです。

下は、溜まっているフォーミングのインナーです。
先日、FG Proのフォーミングをしましたが、
写真忘れてました。

スノーボードのアルペンのブーツにフォーミングしました。
Deeluxe の Track325 に FG Pro のフォーミングです。

そのアルペンボーダーは、”予想以上の履き心地!”と言ってましたです。

サーモインナーしか履いたことがないボーダーは、
フォーミングは未知の世界なんでしょね。

FG Pro といえば、てんちょ~の所ではサーモインナーがメインです。
オーバーラップタイプ(タングがない巻きのタイプです)を、
なななんと、フリースタイル(スノーボードですよ)のブーツに!!
このタイプは通常ではアルペンのブーツに使いますが、
フリースタイルにもいいんですよ!

オーバーラップは、タングのタイプより足首のホールド性が良いのでした。

で、下はフォーミングの準備中!!


09Nov0700005.jpg

シェルも加工済みがごろごろ。

09Nov0700006.jpg

チューン済みの板とシェル加工中~~のRaptor。

09Nov0700007.jpg

フォーミング中のSalomon Falcon.

09Nov0700008.jpg

タングの出来がいい感じです。
厚すぎず、薄すぎず。


09Nov0700009.jpg

完成まであとちょっとです。
足がしびれる中、我慢してもらってます。

今年も残すところあと1か月半です。
あと何回、フォーミング液を振るのだろう。


関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示