Entries

履くだけトレーニング?

10月だっけ

とある

ショップで

見かけたやつ。


05Dec01400000000000000000023.jpg

おうちの中では

シューズ履かないよね

だから

カスタムインソールは

お家では使えないので

これを装着すると

いい

効果があるなら

いけてるグッズだよね。




このバナをポチれば

どうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一ポチが道となり

その一ポチが道となる

迷わずポチってよ

ポチればわかるさ

ありがとう!


人気ブログランキングへ

ブログ村にも参戦!

どうですかぁ~お客さん!


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

バナーをワンツーパンチね。








しか~し・・・・・・

続きを見るべしな。
































実は

これを見たのは

10月初めの事

都内の病院で

検診に行って

バリウムの順番待ちしてた時ね、

暇だから

廊下の隅のベンチで時間つぶし・・・・・

病院のスタッフさんを見ていると

白い衣装の人達は

白いクロッグを履いている

歩いている姿は

見ていられないほど・・・・・

肩をゆすって歩いている

歩きにくいんだろね。

頭が左右に動く。

猫背で姿勢も悪いし



白い衣装を着ていないスタッフさんは、

女性だけど

バックストラップのあるヒールを履いている。

この女性たちは

ちゃんと歩けている。

姿勢もいい。


なんて眺めていると

廊下の隅のコーナーに

なんかグッズ売り場みたいのがあって

そこで

ガン見してたのが

前半のそのグッズ。

美脚になるんだと。

要するに

両足をくっつけると

膝が開いちゃうのがよろしくないと

美しくないというらしい。

膝が着くように導くのが

このグッズなんですと。

説明書きを読んでると

ヒールにウェッジがあり

外側が高くなっている。

外側を上げて膝を寄せるらしいよ。

これで

美脚になるんですと。

ついでに

土踏まずの所も内側にしぼる効果があるんですと。

回内させるわけだね。

踵を外反させ、

回内もさせる。



美脚に・・・・・・・



カスタムインソールをやってる人は

もうわかると思うけど、

回内してるから

膝が割れるわけで

ウィンドラスするから

回内が回外に導かれ

膝が寄ってくるんだよね。

踵も内反に導くのがウィンドラスの効果だもんね。

さらにこのグッズは

趾を握るようにするんだって、

底屈するんだよね。

底屈すると

母趾丘は地面から離れるよね。

土踏まずのアーチも下がるしね。

ウィンドラスは

背屈だから

真逆だよね。




よく考えると

踵が外反してる人にはお勧めできないけど

踵が内反してる人にはいいかもね、

だけど

内反捻挫しないようにね。




ま、

クロックス履いている

スタッフがいる病院だから

こういうグッズがあっても

しかたないかなぁ。
関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

お世話様で~す。

go to eskimore home !

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示