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あぐれっさ~!


ちょいと間が空いてしまいました。

まだまだ、暑いですねぇ~~。


21Aug070001.jpg

ところが、お店の中は冬モード。

寒いわけじゃないけどね。

今回のネタは、ノルディカのドーベルマン・アグレッサー。

上の写真は、油圧のポンプで木型を使ってのシェルの加工。

一般には、シェルだしと呼ばれているんでろうに。

てんちょ~の意識では、この場合は足の外側のカーブを、

整えているんだね。

出してるってより、カーブを変えるって感じ。

だから、そんなにたくさん拡げるって処理ではない。


最近のナローなシェイヴのシェルは、インサイドのカーブの合わせが重要。

アグレッサーとか、レーステックとか、データとか、

ディアブロの高いやつとか、ラプターとか、まだあったっけ?

カスタムインソールによって補正された、足のインサイドのカーブに

合わせて、シェルのインサイドのカーブを補正する。

このばやい、ノーマルのインナーとフォーミングのインナーでは、

この補正の量がややちがってくる。

どっちがどうだって?


21Aug070002.jpg

下はドアップね。

もち、シェルの加工後のショット。

21Aug070003.jpg

これから、フォーミングのインナーブーツの下準備。

21Aug070004.jpg

これで、下準備も終わって、いよいよフォーミングの注入作業ね。

21Aug070005.jpg

ドーベルマンはカフが低めの造りなので、

リアのスポイラーも付けなくちゃなりませぬ。

しかし、このシェル。以前に履いてみたけど。

非常にいい。(もち個人的にね。てんちょ~の足にって意味だからね。)

実は欲しいランキング 2位。

1位はラプターかな。

これは、100なんですよね。だから、シェルの素材もねばりがあっていい感じ。

この時期に履くとなんだか柔らかいけどね。

130も履いた、これがいいかもね。

130はロアが100で、カフが150なんだとか。

ラプターも130がいい感じでした。

フレックスうんぬんで選ぶと、ラプター130がい感じです。

あくまでも、てんちょ~の個人の使用での感想だからね。

あ~~と、来週の26日(日)~29日(水)。

遅くなりましたけど、夏休みいたします。

あと、今週22日(水)は営業で、24日(金)が代休となります。

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