Entries

赤いのと黒いの・・・


あ~~またインソールがたまってる。

ブロック材を貼り付け、あとはサンディングをしなければ、


23July070001.jpg

てとこで、このインソールの裏のブロック材。

赤いのと、黒いのがある。  実は青いのもある。

過去には、オレンジ、イエローとかあった。


しばらくは、赤と青の2色展開。

若干だけど、赤のほうが青より固かったのね、

てんちょが触った感じではね。だから、足によって使い分けてた。

アーチのある足は、ソフトは青、扁平気味の足は固めの赤。

ところがどっこい、もっと固いのが登場した。

黒いのね。ブラッキーと呼んでいる。


実はこの新素材のブラッキー。今年の1月末ごろに発見!

本当は4月からのニューシーズンに発表だったんだけど、

2月ぐらいから時々登場してた。

やっぱり、全然ちがう硬さを持っている。

なんだか、硬度70っていうんだそうだ。

今までのブロック材をさらに圧縮してあるんでそうで、マジ硬い。

だから、今までより使い分けが顕著になっている。


23July070002.jpg 

上のインソールは、左から、

バンプス用(フリーライド)、アグレッサー用(レース)、ラプター用(一応基礎かな)。

フリーライド用はやわらかめ、レース用は固め、基礎は一応固めで、サンディング

によって動きを出す予定。


次はそのブーツ、アグレッサー130。


23July070003.jpg

ちょいと、踵に外反があるので、インサイドのラインの調整。

これを怠ると、膝が割れまくるのね。

23July070004.jpg

上から見てみる。




次のバンプス。なにやってるんでしょ?

実はね、シェルのボリュームがありすぎるので、

細めにシェイプ中。

シェルをガンガン温めといて、クランプで足首や踵まわりを絞るのね。


23July070005.jpg

シェルを拡げるのはよくある話でしょ、

でもこれは逆の発想。


23July070006.jpg

左右で違いが解る?

23July070007.jpg


正解は、右が処理後。左が未処理のシェル。

このバンプスは、シダスのフォーミングが待っている。

タングもフォーミングのコンペタイプ。

しかも、ブーツのサイズは25,5だけど、

フリーライド系のユーザーなので、つま先の余裕がちょいと余計に必要。

だから、フォーミングのインナーは26,0なんすね。


今夜はまたエルステ(かぐらSS)@中延の乱入日。

またまたいっちゃいます。

関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

ブログランキング

ブログランキングは、
右こぶしに全体重をのせ
まっすぐ
目標をぶちぬくように
打つべし!
人気ブログランキングへ

ブログの突破口を開く為、
あるいは敵の出足を止める為、
左パンチを小刻みに打つ事。
この際、
肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
やや内角を狙い、
えぐり込むように打つべし。
正確なジャブ三発に続く左パンチは、
その威力を三倍に増すものなり。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

こよみ

ねたをあげた日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別ねた!

てんちょ~にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予想


-天気予報コム- -FC2-

携帯さ~ん!

QR
携帯でネタをみる!

お世話様で~す。

go to eskimore home !

いらっしゃ~~い

since 2006-07-20 18:01:39

今いる人

今日のかぐら&田代だよ!

検索フォーム

RSSリンクの表示